game



「水の旋律2〜緋の記憶〜」
プラットフォーム:PlayStation2
発売日:2006年10月26日
価格:限定版:9240円
   通常版:7140円
ジャンル:ゴシックロマンスアドベンチャー
評価:★★★☆☆


キャスト
柏木 きら:伊瀬茉莉也
設楽 優:斎賀みつき
明月 涼:近藤隆
加々良 水季:三浦祥朗
式部 吉乃:岸尾大輔
安曇 康秀:森川智之
柏木 好春/普賢:下野紘
遮那:小西克幸
設楽 雅:百々麻子
シスター:川崎恵理子
白石 陽菜:仙台エリ
桐原 貴人:井上和彦
桐原 拓哉:子安武人
加々良 愁一:森田成一
明月 圭:遠近孝一
片瀬 哲生:檜山修之
手塚 京輔:谷山紀章
新野 啓吾:鈴村健一
桐原 政嗣:小野大輔
加々良 真秋:安元洋貴
日下部 仁美:新井里美


あらすじ
人魚の肉を食べて八百年生きたという「八百比丘尼」。
その地を受け継いだ二つの一族、「一謡」と「九艘」は長い間争いを続けていた。
主人公、柏木きらは森の祠で太刀を手に入れ、その瞬間手の甲に不思議な文様が浮かび上がる。
太刀に選ばれた彼女は一謡となり、一謡と九艘、もう一つの一族「八咫」の争いに巻き込まれていく。
 
2005年発売の「水の旋律」の続編になります。
新しい主人公で、新キャラ、前作では恋愛対象ではなかったキャラクターが恋愛対象となっています。
前作のプレイデータがあれば、サブイベントが増えるみたいです。



一人ひとりのストーリーが長いなぁと記憶があります。
一謡と、九艘から一人ずつEDを迎えると、簡易戦闘モードが選択できるようになるので、
先に一人ずつ攻略しておくのをオススメします。
八咫はその後で。
キャラクターは個人的に秋月涼が好きでした。
確かその時、私の中で斎賀みつきさんブームだったので購入したんだと思います。
どう頑張っても手塚とは結ばれないので・・・。
弟分の好春とか、優が恋愛対象としてはメインだと思われるので、
その手のキャラが好きな人にオススメ。
私は水季様の方が好きだけどね!
機会があれば「水の旋律」の方もプレイしたいです。
廉価版も出ているんでね。









back